2012年07月27日

サンシティー商店街から、世界へ!日本チャンピオン大湾硫斗くん

サンシティー商店街から、世界へ!日本チャンピオン大湾硫斗くん

7月26日(木)の「アジクーターラジオ」ゲストは!
この間のピースフル史上最年少出演の伊舎堂さくらさんに続き、またまた!天才中学生が登場!!

ボクシングU-15日本チャンピオン
大湾硫斗くん、14歳(具志川中2年)


ゲスト出演の話をしたときは、本人には会ってなかったので、中学生のボクシング日本チャンピオンと聴いた時、相当なヤンチャボーイかなと想像していたのですが…。

何とも、男前なごくごく普通の中学生ではありませんか!
でも、お父さんの話によると内に秘めた闘争心は凄いとのこと!

硫斗くんは昨年、中学1年生の13歳のときに、U-15の全国大会で優勝!
今年は、2連覇を目指して日々トレーニングに励んでいます!

その今年の大会が9月、ボクシングの聖地「後楽園ホール」で開催!
今まさに注目のボクサーなんです!

そして何と!その硫斗くんが所属している具志川ボクシングジムが!
先月沖縄市サンシティー商店街に移転!
商店街にあるジムで日々トレーニングを積んでいるんです!!

ただ、現在のジム所属選手は、彼ひとり。
そこで只今、具志川ボクシングジムでは練習生を大募集中!
初心者、学生、一般、大歓迎だそうです!

沖縄市サンシティー商店街から世界チャンピオン誕生も夢じゃない!!
ぜひ!地域の皆様、具志川ボクシングジム、そして、大湾硫斗くんへの応援宜しくお願いします!いつでも気軽に見学に来て欲しいそうですよ!

FMコザも大湾硫斗くんを応援します!!


全日本ボクシング協会公認
具志川ボクシングジム
学生・小中高 ¥5,000
大学生・一般 ¥10,000

練習時間 月〜土/PM6:00〜PM10:00
トレーニングは英語と日本語で受けられます
沖縄市中央1-14 2F
090-9788-0516


ジムの様子は、早速モーリーが取材してきてくれました!
DJモーリーのブログでチェック!!



Text by たけし



毎日配信!!
FMコザ朝の情報番組「グッモーニン!コザ」
ネットで録音放送が楽しめます!
↓こちらをクリック!
サンシティー商店街から、世界へ!日本チャンピオン大湾硫斗くん


2012年沖縄市エイサーイベントまとめました。
サンシティー商店街から、世界へ!日本チャンピオン大湾硫斗くん


【イベント情報】

7月29日(日)
第1回ペルー文化フェスタ in KOZA




同じカテゴリー(FMコザの日々つらら)の記事
さて、誰でしょう?
さて、誰でしょう?(2012-12-28 22:00)


Posted by DJモーリー at 08:00│Comments(3)FMコザの日々つらら
この記事へのコメント
家の近くに このボクシングジムがありました…突然無くたっていたのでどうしたのか気になってましたが…ゴヤに移転したんですね。
Posted by まーこー at 2012年07月27日 15:56
まーこーさんへ

たくさんの練習生が通ってくれるようになってくれると良いですね〜。硫斗くん、ホント楽しみな選手です!まーこーさん、沖縄市に移った具志川ジムも、引き続き応援よろしくお願いします!
Posted by FMコザ たけし at 2012年07月27日 16:17
今も1人ですか?後、ジムは初心者でも大丈夫で見学はできますか?
Posted by かいる at 2014年01月29日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。