2007年08月15日

映画『神童』『ストリングス』

沖縄市民小劇場あしびなーにて、毎月開かれてる「シネマコネクション」で、映画『神童』『ストリングス』が上映されています。

今日が最終上映です、桜坂劇場で見逃した方、お時間が合う方は足を運んではいかがでしょうか?

僕は昨日「神童」を、観に足を運びましたよ!
映画『神童』『ストリングス』
・神童
8月13日(月)〜8月15日(水)
・19:20
http://www.shindo-movie.jp/

神童のストーリーはこんな感じです。
ピアノの才能に恵まれた少女うたは、神童として周囲の期待を背負いながらも自らの才能をもてあましていた。
母親との関係や制約の多い窮屈な日常に嫌気がさしていたある日、落ちこぼれ音大受験生ワオと出会う。
彼と一緒に過ごすうちに音楽の真の喜び、人の心の温かさに目覚めてゆく。


映画の最中でも主演の二人の演技に惹かれつつも、作品の中でピアノを中心にストーリーが展開して行く流れは、‘笑いあり’‘音楽あり’‘刹那さあり’と、引き込まれてしまいました。

この映画を観ながら、ピアノ弾いてみたいな〜って、頭ん中でグルグル同じ事考えてました(笑)

作品の主題歌「a ripple song」素敵な曲です、エンドロールが終わるまで、みんな劇場を出なかったのを初めてみました。

沖縄市民小劇場あしびなーにて今日までの上映です、お時間がある方は是非、足を運んで楽しんで下さい!
映画『神童』『ストリングス』
・ストリングス~愛と絆の旅路~
8月13日(月)〜8月15日(水)
・16:00
http://www.stringsweb.net/p/index.asp




Posted by DJモーリー at 12:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。