2011年09月05日

元気お届け33チャレンジ第4回放送

毎週水曜日の午後5時ごろから、生放送している
市民健康課プレゼンツ「元気お届け!33チャレンジ

今回は、8月24日の第4回目の放送内容を紹介します!

元気お届け33チャレンジ第4回放送
市民健康課から、いつもの喜屋武さん(右)と初登場、我如古さん(左)

今回はどんなテーマでしょうか?

元気お届け33チャレンジ第4回放送

チャレンジがスタートして、4週目に突入しました。
なかなか変化がなく、落ち込んでる方へ「ここが踏ん張りどこ!」
ということで、初登場の我如古さんからお話を!

元気お届け33チャレンジ第4回放送
我如古さん
3週間もたったのに、私はもうだめさ〜と思ってる方もいらっしゃると思いますが、3週間も継続できて頑張れてる事に目をむけてみてはどうでしょうか。

また、継続してみて少なからず嬉しかったことがあったと思います。
その嬉しかったことを自分に言い聞かせてみるというのも良いと思います。

元気お届け33チャレンジ第4回放送

私(我如古さん)は腹筋をしてるのですが、たまに風呂上がりに鏡に映った自分の身体の変化をみて、それを楽しんでます。内緒でポージングをしたりしてます!

一同(笑)

元気お届け33チャレンジ第4回放送

我如古さん
前向きに考えることだと思います。
上手くいってない事を挫折ととらえるのではなく、ちょっと休憩をして考えると良いと思いますね。そうするとまた次から元気がでると思います。

喜屋武さん
挫折するという事は、頑張ってる証拠ですよね。
ちょっと休憩してまた再スタート!

元気お届け33チャレンジ第4回放送

喜屋武さん
落ちなくなる時期って誰にでもあるんですよ。でも、その時期は絶対抜けるんです!
なので、記録をつけて自分の体重の落ち方のパターンを知る事で、体重が落ちないというストレスは軽減されると思います。
そこで、沖縄市のHPの33チャレンジのページに、簡単に体重を記録出来る用紙がダウンロードできるようになっています。

元気お届け33チャレンジ第4回放送

後は、誰かに、褒めてもらう!
もしくは、自分で自分を褒める!

最後は、我如古さんから一言
皆さん!ストレスをいう字を思い浮かべて下さい。
スに挟まれてます、ストレスは、スッスッと取れと言うことです!

すいません…。
どうしても、親父ギャクをしないと気がすまないんです。

一同(笑)



どうでしたか?
運動に限らず、様々なシーンで役に立つ内容でしたね。
是非、簡単に体重が記録できる用紙が沖縄市のHPからダウンロード出来るみたいなので、早速ダウンロードしましょう!

沖縄市役所のHPトップ画面のお知らせのところにある、33チャレンジから入って下さい。
沖縄市HP


8月31日放送分も急いで、アップしますのでお楽しみに!

33チャレンジャーを応援
為になる健康情報をお届けする番組
「元気お届け!33チャレンジ」
毎週水曜日:17時頃〜約20分間(生放送)
毎週月曜日:10時〜(再放送)

市民健康課の専門スタッフが解りやすく健康情報をお届けしますよ〜
また、市民健康課の楽しいイベント等も紹介していきます!
番組のおさらい等このブログでも紹介していきます!宜しくお願いします!



DJたけし


ポッドキャストで楽しめるFMコザの番組詳細はこちら

FMコザブログおすすめ記事
かっちゃん登場!詳細篇(ポッドキャストも聴けるよ)こちらから

FMコザでライブを生中継します!
ユキトヲリョウジpresents「every song party」是非!詳細はこちら

FMコザからのイベント情報
9月10日(土)
ヌチヌスージLive THE BLENDERS ORCHESTRAこちらから








同じカテゴリー(33チャレンジ)の記事

Posted by DJモーリー at 16:56│Comments(4)33チャレンジ
この記事へのコメント
今回は画像が多くで良いですね!

舐め回すようなカメラワークが素晴らしい!(笑)
Posted by まーこー at 2011年09月06日 06:33
まーこーさんへ

ありがとうございます!
毎回、こんな感じで写真も一緒に紹介出来るように頑張りますね!
Posted by DJたけし at 2011年09月07日 13:37
たけしさーん☆いつも丁寧なブログアップありがとうございます♪
まーこーさんもコメントありがたいですね\(^o^)/

してからに!!!
私のあごよ~(*_*)もう少し絞らんといかんね....
チャレンジャーの皆様、一緒に頑張りましょうね(^_^ゞ
Posted by きゃんこ at 2011年09月07日 22:16
きゃんこさんへ

こちらこそ!いつも参考になるお話ありがとうございます!
たくさんの方に知って欲しい内容ですよね!
してからに!!!
あご?全然大丈夫よ〜!
なんで〜俺みてごらん!(泣)
頑張ります!
Posted by DJたけし at 2011年09月08日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。