2011年10月04日

TVカメラが来た!

こんばんは!DJたけしです。

昨日月曜日の午後8時は「ラテンタイム」
ペルーの沖縄日系2世のルカルドさんがDJ。
まるまる1時間スペイン語で放送しております!

そのリカルドさんを取材しにTVカメラが来た〜!

TVカメラが来た!
パソコンの前で座ってるのが、リカルドさん!
打ち合わせをしてる様です。

TVカメラが来た!
あらっ、自分でマイクを持って何か話してます!
ちょっとリカルドさん、緊張してません!?

TVカメラが来た!

今回の取材、何かと申しますと。
いよいよ今月10月12日〜16日の間、
第5回 世界のウチナーンチュ大会が開催されます!
公式HP →http://www.wuf5th.com/index.php

TVカメラが来た!

それでリカルドさんのコメントの収録だったんです。
QABの木曜日の夕方のニュースで放送されるそうです!
是非!チェックしてみて下さいね!

世界のウチナーンチュ大会公式テーマソング
歌うのは、沖縄市の中学生「なってぃ」さんです!
FMコザにも遊びに来た事があり、素敵なアカペラを披露してくれたんですよ!是非、聞いてみて下さいね
「ニライの彼方」

ここ沖縄市には、約50カ国の外国人が生活しています。
また、沖縄に戻り生活されている日系の方もたくさんいます。
リカルドさんもその一人で、沖縄市国際交流協会などで、
多くの日系の方とともに頑張っています。
もちろん、今回の世界のウチナーンチュ大会で、たくさんの
友人達が帰ってくるそうです。

多くのウチナーンチュが世界中で活躍していますよね。
皆さんウチナーンチュであることを誇りにしているのを聞くと
沖縄で生活している私たちも頑張らなければと感じます。



DJたけし


FMコザブログ「音のページェント2011特集」
10月8日(土)・9日(日)
BRAHMAN 2011 TOUR 霹靂こちらから
ライブハウスカーニバルこちらから
音楽見本市 vol.1& vol.2 こちらから
エンタメミーティングこちらから



TVカメラが来た!
FMコザTwitterはじめました!宜しくお願いします!こちらからどうぞ

その他のイベント情報
10月15日(土)
~Life with Music~
King Ryukyu & Mighty Crown 
Double 20th Anniversary1991~2011
こちらから





同じカテゴリー(FMコザの日々つらら)の記事
さて、誰でしょう?
さて、誰でしょう?(2012-12-28 22:00)


Posted by DJモーリー at 20:57│Comments(0)FMコザの日々つらら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。