2011年10月09日

知りたい様な、知りたくない様な…。

おはようございます!
DJたけしです。

昨日の食べても良いお菓子のカロリーは、
参考になったでしょうか?

えっ、80キロカロリーでは収まらない!?
わかりました!
では、今回は「お菓子のカロリーを徒歩に換算したら…」です。

知りたい様な、知りたくない様な…。
沖縄市市民健康課のHPで紹介されている資料です。
是非、参考にして下さいね。

知りたい様な、知りたくない様な…。
↑こちらをクリックすると大きな画像で確認出来ます!

この資料からいくつか紹介しましょう。

・シュークリーム(小)125Kcal→徒歩40分
・サーターアンダギー(1個)250Kcal→徒歩80分
・メロンパン(1個)450Kcal→徒歩140分


ちなみに、これは体重60Kgの人が、時速6キロで歩いた場合です。

なんか…、嫌になってきますね…。
資料にはこの他にも紹介されてますので、
目をそらさず是非チェック!

この事実を知ると、
昨日の1日80キロカロリーで、
お菓子を楽しんだ方が良いと思いますよね。


さぁ!運動したくなってきませんか!?
自分の体力がどの程度なのか知りたくなってきませんか!?

本日、沖縄市では「市民スポーツデイ」詳細はこちら
無料で体力測定や、運動・健康相談(血圧測定等)に、
スポーツ体験、コザ運動公園の施設無料開放を行います。
当日受付午前9時〜昼12時までです!
是非!コザ運動公園へ!
問合せ/市民スポーツ課 932−1294



DJたけし



本日最終日!
FMコザブログ「音のページェント2011特集」
BRAHMAN 2011 TOUR 霹靂こちらから
ライブハウスカーニバルこちらから
音楽見本市 vol.1& vol.2 こちらから
エンタメミーティングこちらから


知りたい様な、知りたくない様な…。
FMコザTwitterはじめました!宜しくお願いします!こちらからどうぞ


10月7日〜10月31
ハロウィンタウン in コザこちらから


その他のイベント情報
10月8日(土)・22日(土)
プロムナードコンサート2011こちらから
10月9日(日)
市民スポーツデイこちらから
10月10日(月・体育の日)
沖縄こどもの国 動物園 大運動会こちらから
10月12日(水・旧9月16日)
第26回 コザ名物 毛遊びコンサートこちらから
10月15日(土)
~Life with Music~
King Ryukyu & Mighty Crown 
Double 20th Anniversary1991~2011
こちらから




同じカテゴリー(33チャレンジ)の記事

Posted by DJモーリー at 08:00│Comments(0)33チャレンジ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。