2011年12月26日

あなたのお口は大丈夫!?

【FMコザのNOWな情報はブログ右のTwitterをチェック!】

あなたのお口は大丈夫!?


平成23年度 お口の健康講演会
「歯周病と生活習慣病」

歯周病は万病のもと…!?
25歳以上の日本人の約8割が歯周病の状態だと言われています。実は「生活習慣病」とも深〜いつながりがあるんです。心臓病や糖尿病、高血圧、早産、そのほか色々な病気と歯周病との意外な関係。気になる口臭、歯茎からの出血、タバコのヤニや茶渋による歯の黄ばみ、その他のお口のトラブル。

あなたのお口は、大丈夫ですか!?

《プログラム》
第1部:平成23年度 3㎝3㎏減らそうチャレンジ活動 表彰式
第2部:お口の健康講演会「歯周病と生活習慣病」
講師:米須 敦子 氏(歯科医師/米須歯科医院院長)

日時:平成24年1月20日(金)入場無料
午後6時30分開場 午後7時開演(終演:午後8時30分)
場所:沖縄市民会館 中ホール(駐車場あります)
お問い合わせ
沖縄市役所 市民健康課 健康推進係 098-939-1212(内線2241)


とても身近な、お口と歯。
身近過ぎて、お口と歯のトラブルって、ついつい放っておきがちになってしまってる方も多いはず。でもそのお口と歯が、体の健康に大きく関わっているというのは、あまり知られてないかもしれませんね。ぜひ!この機会にお口の健康について、お勉強してみませんか?

また、講演会の前には、33チャレンジの表彰式もありますよ〜!
FMコザとその他の33チャレンジャーの皆さ〜ん!会場でお会いしましょう!



DJたけし



あなたのお口は大丈夫!?
FMコザTwitterはじめました!宜しくお願いします!こちらからどうぞ




同じカテゴリー(33チャレンジ)の記事

Posted by DJモーリー at 08:30│Comments(0)33チャレンジ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。