2013年10月15日

油持参?

ブログ更新大変遅くなりました(T-T)

さんさんチャレンジ応援番組!10/9(水)のON AIR情報です。

先週はフライドチキンや揚げ物に関する話しを沢山しました。好きな人には耳の痛い話し(笑)

今週も沖縄市役所市民健康課の喜屋武さんが登場!喜屋武さんがある”モノ”を持って来てくれた。

IMG_2492.jpg

なななななぁ〜んと!「 油 」。

普段食べている食事に使われてる油を実際に持って来ていただきました!!!

ポテトチップス等に使用される油の量をみてびっくり!!

これは考え直さねば……。。。

ただ、美味しい物は美味しいので、出来れば食べたい! 

喜屋武さん曰く我慢はしないでいい。でも、バランスをしっかりと考えて整えて下さいとのこと。

IMG_3990.jpg

さんさんちゃれじ-02.mp3



Posted by DJモーリー at 18:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。