2011年08月15日

クイズフェスティバル2011 in 一番街

FMコザに届いたイベントの紹介です!

台風9号の為、延期になっていた
「クイズフェスティバル2011 in 一番街」が、
2011年8月16日(火)、午後1時〜5時
に開催されます。

地元の子ども達が自主的にイベントの企画・準備・広報活動・運営などを通して、社会性や達成感を体験したり、クイズも学校で学んだ内容や、地域の文化・歴史・伝統から出題。
また、一番街商店街の店舗からも出題されるなど、楽しみながら地域の方達と交流、地元商店街の活性化も図るという企画。

ちょっと固い説明ですが、とにかく子ども達は楽しめばいいのだぁ〜。
クイズでは、豪華賞品もあるので、頑張ってゲットしよう!

クイズ以外にも、コントライブやキッズダンショーもあって、
何と!あの現代版組踊「肝高の阿麻和利」が、
中学生メンバーによる
「肝高の阿麻和利スペシャルアトラクション」
として、登場!

さらに〜!
琉球ゴールデンキングスの選手もプレゼンターとして登場するってよ〜。


「クイズフェスティバル2011 in 一番街」
  日時:2011年8月16日(火)13時~17時半
  場所:沖縄市一番街商店街一帯
参加対象:小学4年生~中学3年生
受付場所:一番街内 夢Go舎前(コザBOX隣)
     ※4人1組での参加になります。
     11時半~12時半までに受付をして下さい。
 問合せ:NPO法人エンカレッジ ℡:098-938-4400

その他、こちらでも紹介されてます。
琉球ゴールデンキングス
M KOZA


イベント情報もこれからバンバン掲載していくので、
番組同様、ブログも細かくチェックして下さいね!

DJたけし



同じカテゴリー(インフォメーション)の記事

Posted by DJモーリー at 10:56│Comments(0)インフォメーション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。