2011年09月14日

銀天街まつりとウチナー芝居

※台風15号の接近に伴い、
9月23日(金・祝)
に順延となりました。


銀天街まつりとウチナー芝居


FMコザ「グッモーニン!コザ」の水曜日のレギュラーは、銀天街の皆さん!
銀天大学ブログ→こちらから

今週の17日(土)は、「銀天街まつり〜敬老の日スペシャル〜」が開催されます!午後3時からスタートです。


今回の目玉は、何といっても!
午後7時半スタート予定の
民謡、舞踊と伝説のウチナー芝居・喜劇「だんばちやー」
ではないでしょうか!

出演:真喜志とみこ、嘉手苅林次、中尾伸、与那覇光雄、大嶺幸守、渡嘉敷栄子

あくまで、想像なのですが、
昔の沖縄では、庶民の最大の娯楽である「ウチナー芝居」は、こうした商店街や街中の屋外でたくさんのお客さんを集めて盛り上がってたんだろうな〜と思いました。

今回の銀天街まつりでの「うちなー芝居」は、それに近いのかも知れないですね!

もちろん!今回もいつものステージでは様々な催しが披露されます。
詳細はこちら→銀天大学ブログ


そして、銀天街まつりにあわせて、
銀天街各店舗では“秋のセール”が開催されます!
9月17日(土)のお昼12時〜夕6時までだそうですよ。
せっかくですので、チラシに掲載されてるセール店舗を紹介します!



小橋川そうざいてんぷら5個買うと、一個おまけ
そうざいの店「三幸」→てんぷら 通常40円のところ、30円
丸島食品→通常300円のいか天6コ入り、通常350円のせんぎり、どちらも250円
ざまみ製菓→シュークリーム通常100円が、80円
街の駅ターブックヮ→いなり寿司通常350が、300円
上原さしみ→マグロ・たこ1斤通常2500円が、2300円
昭和薬局→滋養強壮ハイゼリーB1本500円を、3本で1000円
さきはま化粧品1500円以上お買い上げで、眉スタイリングキットをプレゼント!
紳士用品なかだ→おしゃれなおじいちゃんに、半額セール!
荻堂衣料品ズボン8割引ワゴンセール全品300円
ミヤサト衣料品店婦人服全品1割引
おしゃれの店「さほ」2000円以上お買い上げで、食器洗いジョイをプレゼント!



どの店も、個性的なセールで買い物が楽しくなりそうです!
是非、今週土曜日は、おじー、おばーを連れて「銀天街まつり」に遊びに行こう!

銀天街周辺には、駐車場があまりないので、公共交通機関などをご利用下さいね!


DJたけし


ムーンビーチ謝恩企画「敬老の日」スペシャルブッフェのお知らせ
こちらから
リスナープレゼントは終了致しました。(9月14日)
当選者のお知らせこちらから


ポッドキャストで楽しめるFMコザの番組詳細はこちら

FMコザブログおすすめ記事
かっちゃん登場!詳細篇(ポッドキャストも聴けるよ)こちらから

ウォーキングにプラスαで、こんな効果が!こちらから

FMコザからのイベント情報
9月24日(土)
プロムナードコンサートこちらから
9月18日(日)・25日(日)
FC琉球ホーム戦こちらから





同じカテゴリー(インフォメーション)の記事

Posted by DJモーリー at 23:15│Comments(0)インフォメーション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。