2011年09月28日

オペラおもろさうし

どうにか、風邪も少し良くなってきました。
咳き込み過ぎて、腹筋が…。
どうも、DJたけしです。

オペラおもろさうし


昨日の「アジラジ」にゲストが登場!
YYカンパニーの秋山さんです。

今回は、毎回大好評の“あしびなープレゼンツ コザ歌舞団公演 vol.8”の告知。
8回目の今回は!オペラです!

「オペラおもろさうし」

おもろさうしの世界を、オペラに琉球舞踊のテイストを加え、子どもからお年寄りまで誰でも分かりやすい舞台になってるそうです。

実はなかなかオペラといものに、触れた事がない方が多いのではないのでしょうか?

秋山さんによると、
「生のオペラの歌声は全身鳥肌が立つ程の迫力が体に伝わり感動しますよ!」
との事でしたよ〜!


今回は2部構成で、わらべうたや子守唄のステージもありますよ!
そしてさらに、公演が始まる前と間の休憩時間では、あしびなーホワイエでワインやオリジナルカクテルも販売もあり、少しのお酒と素敵な舞台で最高の時間を過ごしてみてはどうでしょうか!


ちなみに、今回!
「オペラおもろさうし」のブリッジ音楽を、月曜日の「ブッシュランド」の音楽コーナーを担当している赤嶺さんが作曲しているんですよ!
FMコザにもゆかりのある舞台です。
どうぞ、宜しくお願いします!

前売りチケットは、あしびなーへの電話予約が便利ですよ!

098-934-8487

前もって電話予約をしておくと、当日会場でチケットを受け取る事ができて、とても便利です。あしびなーでの他の公演でも電話予約が出来る場合があるので、要チェックです!

あしびなープレゼンツ コザ歌舞団ブログ→こちらから
ゲスト秋山さん所属のYYカンパニーブログ→こちらから


「オペラおもろさうし」
9月30日(金)
開場:午後6時30分 開演:午後7時
場所:沖縄市民小劇場あしびなー
料金:前売り2000円/当日2500円


第一部 むかし わらべうた 子守唄
監修:宮城葉子
出演:てぃーだぬふぁー童唄会、童唄研究会うぶっちゃぬ会

第二部 オペラおもろさうし 神唄
作曲:知花賢招
1、昔はじまりや
2、あけもどろの花
3、百名の浦風
4、神唄 船ウムイ海ウムイ
5、三日月と星
6、そよら

男声:知花賢招
女声:宮城葉子
踊り:宮里加代子琉舞道場
唄:こずえ、仲間江利子、比謝川混声合唱団

ブリッジ音楽:赤嶺康
ピアノ演奏:鈴木聖子



DJたけし


オペラおもろさうし
FMコザTwitterはじめました!宜しくお願いします!こちらからどうぞ

ポッドキャストで楽しめるFMコザの番組詳細はこちら

FMコザブログおすすめ記事
FMコザで生中継した「ユキトヲリョウジ」のライブ音源公開こちらから
ウォーキングにプラスαで、こんな効果が!こちらから
気になる下っ腹が簡単な方法で撃退できる!こちらから




同じカテゴリー(インフォメーション)の記事

Posted by DJモーリー at 19:03│Comments(2)インフォメーション
この記事へのコメント
秋山さん久々に見たー☆
相変わらず美人さん(*^^*)

以前健診で一緒にお仕事したことがあります♪頑張っているんですね(^^)d
Posted by きゃんこ at 2011年09月29日 23:55
きゃんこさんへ

お!お知り合いだったんですね!
エイサーに、イベントにと踊り手から裏方まで、頑張っていらっしゃいますよ〜!
Posted by DJたけし at 2011年09月30日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。