2011年12月01日

コルクガシという木、知ってました?

【FMコザのNOWな情報はブログ右のTwitterをチェック!】

コルクガシという木、知ってました?


以前ブログで紹介したアート展→その記事

その石垣さんに、直接お話して頂こうと、
「アジクーターラジオ」に個展の合間をぬって
お越しいただきました。

ふとした事から、
コルクで何かできないだろうかと思い、
コルクを削り、そこに顔を描き鼻をつけ、
人形にし、それを絵にする。

「なぜ、コルクなんですか?」

と良く聞かれるそうです。
僕も聞いてみました。
石垣さんは、少し困った様な笑顔で考えていました。
きっと、石垣さんの中にある何かを
言葉にするのが難しそうな感じ。

コルクとドローイングの交換。
コルクの絵が、今現在32名の方に手渡されたそうです。
その一人一人の家にコルクの絵がある。
石垣さんもそれを想像すると楽しいそうです。

今週日曜日までの期間中。
ギャラリーでは、コルクのタワーを制作。
まだコルクが必要だそうですよ。
あなたの家にある、コルクが作品の一部になる。
是非、コルクを持ってお出かけになってみては。


石垣 克子 展 2011「コルクのひととき」
2011.11.23(水)ー 12.4(日)※月休 11:00 - 18:00

gallery ラフェイエット
沖縄市中央4-1-3 2F
TEL/FAX 098-937-3918

今回の展示会の詳しい情報は、
沖縄クリエータービレッジのHPでチェック!
こちら

また、コルクと交換プロジェクトについては
コルクの友をチェック!


DJたけし


コルクガシという木、知ってました?
FMコザTwitterはじめました!宜しくお願いします!こちらからどうぞ


イベント情報
11月12日(土)〜29日(火)
おうち時間を楽しむ音楽@KOZA GATE APARTMENTこちら
11月23日(水)〜12月4日(日)
石垣克子 展 2011「コルクのひととき」こちら
11月26日(土)〜12月4日(日)
Open Okinawa 沖縄 幕開け!展こちら
12月1日(木)・8日(木)
アルコール依存症家族教室こちら
12月10日(土)
山内中学校50周年記念「大同窓会」こちら




同じカテゴリー(FMコザの日々つらら)の記事
さて、誰でしょう?
さて、誰でしょう?(2012-12-28 22:00)


Posted by DJモーリー at 08:14│Comments(0)FMコザの日々つらら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。