2011年11月15日

空中タウン meets 桜坂市民大学

【FMコザのNOWな情報はブログ右のTwitterをチェック!】

空中タウン meets 桜坂市民大学


いよいよ!今週末の11月20日(日)に迫ってきました!
『空中タウン2011』公式サイト
今回の会場は、FMコザもある沖縄市パルミラ通り。

FMコザでは、夕方の「アジクーターラジオ」にて、
毎日、空中タウンに参加する店舗の方がゲストとして登場しています!
今日は、2回目の登場。実行委員のシマタケさんです。

今日は、今回の空中タウンの目玉と行っても過言ではない企画。
ハリウッドでも活躍した比嘉ブラザーズの講座もある、
“桜坂市民大学の出張ワークショップ@空中タウン”
を中心に紹介しました!

このブログでも全ワークショップを紹介します!!

空中タウン meets 桜坂市民大学
空中タウン meets 桜坂市民大学
クリックすると大きくなるよ

●妖怪・マジムン造形講座
先生:比嘉ブラザーズ(人形アニメーション作家)
怖い話に登場するマジムンの作り方を「ハルサーエイカー」の造形も担当する比嘉ブラザーズがこっそり教えます。ないしょでマジムンをこしらえて友達を驚かせよ〜!

時間/12:00〜13:00
受講料/2500円(材料費込み)
定員/10名 対象年齢/小学生以上
持参物/絵の具セット、汚れて良い服装、
作りたい物の写真や絵を持って来て下さい



●妖怪・マジムンお面講座
先生:比嘉ブラザーズ(人形アニメーション作家)
怖いモンスターのお面の作り方を「ハルサーエイカー」の造形も担当する比嘉ブラザーズが教えるよ。とびっきり怖いお面を作って、みんなを驚かせちゃおう!

時間/14:00〜15:30
受講料/2000円(材料費込み)
定員/10名 対象年齢/小学生以上
持参物/絵の具セット又はくれよん、
汚れても良い服装。


●ねん土で遊ぼう!クレイアニメ
先生:又吉浩(アニメーション作家)
ねん土を少しずつ動かして1枚1枚写真を撮っていくと、丸くなったり、長くなったり、まるで生きているように動き出すぞ!ねん土に命をふきこもう!

時間/15:45〜17:15
受講料/2500円(材料費込み)
対象年齢/小学生
定員/15名



●アニメーションで遊ぼう!
先生:又吉浩(アニメーション作家)
コマ撮りアニメって知っている?紙に絵を少しずつ変化させながら1枚1枚描いていくと、絵がまるで生きているように動き出します。家でも出来る方法をおしえます。

時間/17:30〜19:00
受講料/2500円(材料費込み)
対象/小学生
定員/15名



●世界にひとつだけ!エコタンブラーづくり
先生:金城智博(グラフィックデザイナー)
楽しくつくって、地球にもやさしいエコ体験をするならコレ!自分の描いた絵を入れた世界でひとつしか無いタンブラーをつくってみよう!

時間/12:00〜13:30
受講料/2500円(材料費込み)
定員/最大20名程度
対象/小学生以上(親付き添いなら幼児も可)



●ビーチガラスと七宝焼き!
先生:ベーク・テオドーラ(沖縄県立芸術大学院生)
いろんな形のキレイで色とりどりなガラスを使って、アクセサリーやキーホルダー、ストラップを作ろう!明るくて笑顔がステキな先生が、楽しく教えてくれるよ。

時間/13:45〜15:45
受講料/2500円(材料費込み)
対象年齢/小1〜中3
持参物/なし



●昆虫標本づくり
先生:杉本雅志(沖縄昆虫同好会)
捕まえた昆虫や飼っていたカブトムシを、標本に!今回はクワガタの標本にチャレンジします。100円ショップで手に入る材料を使い、標本作りにチャレンジ!

時間/16:00〜17:30
受講料/3000円(材料費込み)
定員/10名 対象年齢/小学生以上
持参物/尖った鉛筆がシャープペン、
クワガタはこちらで用意しますが、
標本にしたい昆虫を自分で持って来ても
良いです。
※昆虫は乾燥しないよう密閉して冷凍して
おいて下さい。



以上!
親子で、子ども達だけで楽しめる講座が!
どど〜んと!7講座!
というか!大人も参加したくなりますね!

この桜坂市民大学出張ワークショップは、
事前の予約が必要です!
どの講座も定員がありますので、予約はお早めに!
ご予約・お問い合せは桜坂劇場まで!
098-860-9555
※受講料は当日の15分前に会場にてお支払い下さい。


空中タウン meets 桜坂市民大学
『空中タウン2011』の詳しい情報は!
空中タウン公式サイトへGO!→こちら



DJたけし



空中タウン meets 桜坂市民大学
FMコザTwitterはじめました!宜しくお願いします!こちらからどうぞ


イベント情報
11月15日(火)
映画「いのちの山河〜日本の青空Ⅱ〜」@あしびなーこちら
11月17日(木)
ボジョレー・ヌーボー祭りこちら
11月18日(金)
映画「ふるさとがえり」@あしびなーこちら
11月20日(日)
空中タウン2011@パルミラ通りこちら
11月22日(火)
こども組踊「女物狂」こちら
11月25日(金)・26日(土)
コザ歌舞団公演「女優二人」こちら




同じカテゴリー(インフォメーション)の記事

Posted by DJモーリー at 23:09│Comments(0)インフォメーション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。