2015年10月29日

さんさんチャレンジ最終月2015

10月8日(木)のさんさんチャレンジ応援番組



今回の登場は沖縄市役所市民健康課の屋我さん 管理栄養士 新垣さんコンビです!
8月1日から始まったさんさんチャレンジも今月でラスト!ラストスパーと!!


さんさんチャレンジに参加しているチャレンジャーさんの”歩数”の話し。
万歩計を付けるだけで「お!こんなに歩いている」。と振り返りにもなるらしい。


皆さんは一日何歩歩いていますか? 僕は携帯のアプリ「Moves」

というもので毎日の歩数やカロリー消費を把握、計測しています(^^) 


体脂肪1㌔をなくす為に、どのくらいのカロリーを消費すれば良いのか?


答えは音声でご確認ください! 


あと、新垣さんからはオヤツを食べていい時間。食べない方が良い時間。


食べ過ぎた場合は、一日の中で調整してほしい!との事です(^-^)


http://761fmkoza.up.seesaa.net/image/151008EFBCA0E38195E38293E38195E38293E38381E383A3E383ACE383B3E382B7E38299201.mp3



Posted by DJモーリー at 23:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。