2011年10月13日

世界のウチナーンチュ大歓迎!

世界のウチナーンチュ大歓迎!


100年以上も前から多くの人が成功を夢見て海を渡った。戦前のソテツ地獄、そして戦後の苦しい時代を支えてくれたのは移民をした方々からの多額の送金や救済援助だった。現在では移民をした先人たちの子どもや孫などを含め、沖縄にルーツを持つウチナーンチュが世界に約36万人住んでいる。彼らと私たちを繋ぐのはただ1つ「ふるさとウチナー」。5年に一度開催される「世界のウチナーンチュ大会」で再会しませんか。出会ってみませんか、海外のウチナーンチュに。

第5回世界のウチナーンチュ大会
〜沖縄市歓迎イベント〜
2011年10月14日(金)15時〜
沖縄市コザ・ミュージックタウン1F 音楽広場


世界のウチナーンチュふれあい&体験広場
15時30分〜17時
沖縄の文化を鑑賞し、海外のウチナーンチュと一緒に交流&文化体験してみませんか
・園田子ども会エイサー
・三線合同演奏会
飛び入り参加大歓迎!三線の貸し出しや午後3時からは三線体験教室も開催!
・比屋根華太鼓


〜沖縄市出身 世界のウチナーンチュ歓迎セレプション〜
午後5時30分〜午後7時30分
ミュージックタウン音市場3階 音市場

参加費:海外のウチナーンチュ(無料) 一般:1000円
問合せ:沖縄市文化観光課 098-929-0261



是非!この5年に一度の貴重な機会に、世界のウチナーンチュの皆さんと交流を深めてみてはどうでしょうか?きっと普段沖縄で生活をしていると気付かないことや、忘れてしまったことを気付かせてくれるのはないでしょうか。

ちなみに、その日の司会は、DJモーリーですよ〜。



DJたけし



世界のウチナーンチュ大歓迎!
FMコザTwitterはじめました!宜しくお願いします!こちらからどうぞ


10月7日〜10月31
ハロウィンタウン in コザこちらから

10月11日(火)〜10月21日(金)
「復興エイサー in いわき」写真&動画展こちらから

10月14日(金)〜16日(日)
I.D.A 卒業制作デザイン展こちらから

その他のイベント情報
10月14日(金)・15日(土)
山本精一沖縄公演「合法 Sound Drug Vol.3」こちらから
10月15日(土)
~Life with Music~
King Ryukyu & Mighty Crown 
Double 20th Anniversary1991~2011
こちらから
10月15日(土)
銀天街まつりこちらから
10月16日(日)
組踊「執心鐘入」@あしびなーこちらから
10月22日(土)
プロムナードコンサート2011こちらから





同じカテゴリー(インフォメーション)の記事

Posted by DJモーリー at 08:00│Comments(0)インフォメーション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。