2011年11月10日

かんたん防災シンポジウム開催

【FMコザのNOWな情報はブログ右のTwitterをチェック!】

かんたん防災シンポジウム開催


たとえば、卓上の花びんを中央によせる。ちょっとしたことで破損を防ぐことができます。防災もそう。ちょっとしたことで災害から免れることがあります。防災について、ちょっと考える時間をつくるだけ。こころの中央にちょっとよせてみましょう。

日時/11月11日(金)午後1時30分〜4時30分
場所/沖縄市社会福祉センター・沖縄市男女共同参画センター二階
定員/200人 入場料/無料
臨時駐車場/沖縄市中央公共駐車場(午後1時よりシャトルバス運行)
※手話通訳士・要約筆記ボランティアあり
問合せ/健康福祉総務課  939-1212 内線(3186)


今回のシンポジウムは、防災について「気付くこと」、「かんたん(感嘆)!」をテーマに、誰にでも「ちょっとした(簡単な)」ことで防災できるように、実践者からのお話を聞く時間をつくりました。市民の皆様、この機会に是非!ご参加ください。



つい先日も、震度4という沖縄ではなかなか体験できない揺れを観測しました。
「沖縄でも大地震は起きる」という心構えで、FMコザとしても防災について意識を高めるように努力していかなければならないと感じました。



DJたけし



かんたん防災シンポジウム開催
FMコザTwitterはじめました!宜しくお願いします!こちらからどうぞ

FMコザお勧めイベント!
10月13日(日)
Be-STUDiO stage 2nd「刹那の絆」(DJモーリー出演!)こちら

11月11日(金)・12日(土)
「越路姉妹とヒゲのかっちゃん」レコ発ライブこちら

その他のイベント情報
11月10日(木)・11日(金)
コザ×桜坂シネマコネクション『ビューティフル』こちら
11月11日(金)
東日本大震災支援チャリティーコンサートこちら
11月15日(火)
映画「いのちの山河〜日本の青空Ⅱ〜」@あしびなーこちら
11月18日(金)
映画「ふるさとがえり」@あしびなーこちら
11月20日(日)
空中タウン2011@パルミラ通りこちら


同じカテゴリー(インフォメーション)の記事

Posted by DJモーリー at 22:11│Comments(0)インフォメーション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。