2012年09月09日

甲子園で活躍!浦商ナインの沖縄市出身4名!登場!

甲子園で活躍!浦商ナインの沖縄市出身4名!登場!


全島エイサーまつりも今日で最終日。
沖縄の夏も終わりが近づいている気持ちになってきます。

さて!FMコザの日曜日午後6時
「ヒッティングチャンス」(水・午後7時〜8時)
再放送です!

なんと!今週のゲストは、あの今年の夏の甲子園で活躍!うちな〜んちゅに感動をくれた、浦添商業高校野球部から、沖縄市出身の3年生が4名登場!

キャプテンで守備の要ショートを守り、チームを引っ張った
内間滝介くん
(写真左から2番目・美東ドラゴンズ・沖縄東中出身)

エースとしてチームの柱、打撃でもホームランを放つなど投打で活躍
宮里泰悠くん
(写真左から3番目・諸見スワローズ・コザ中学校)

浦商の2枚看板投手!松井投手からホームランを放った、
照屋光くん
(写真右から3番目・諸見スワローズ・コザ中学校出身)

ランニングホームランを記録!
當眞寿斗くん
(写真右から2番目・美東ドラゴンズ・沖縄東中出身)

以上の4名。
皆さんも彼らの活躍は、まだまだ記憶に新しいのではないでしょうか?
そんな沖縄市出身の彼らが、甲子園での思い出、あの話題になった伝令のこと、残念ながらやぶれた桐光学園の松井投手のこと、浦商での厳しい練習、小学校の時の思い出など。たっぷり1時間話してくれました。

ぜひ!お楽しみ下さい!!
本日9日(日)午後6時!再放送です。


そして、その日スタジオには、沖縄高校野球マガジン"ベースボール沖縄"の記者、當山雅道さん(写真右端)も同席。番組を取材してくれました。

今回の放送での彼らの対談を
「高校野球ドットコム」というサイトで記事にしております!
そちらもぜひチェックして下さい!




Text by たけし






同じカテゴリー(番組紹介)の記事

Posted by DJモーリー at 12:54│Comments(0)番組紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。