2011年12月01日

ラジオもチームワーク!

【FMコザのNOWな情報はブログ右のTwitterをチェック!】

ラジオもチームワーク!


少年野球を中心にゲストを招き、
一時間野球づくしの「ヒッティングチャンス」(水・19時)
毎回、子ども達の発言に驚かさせ、楽しませてもらっています。

今週のゲストは、「泡瀬ブルパーズ」

今回は、ちょっと視点を変えまして、
本番前の打ち合わせ。
つまり、試合でいうところの作戦会議を紹介します。

ラジオもチームワーク!


番組頭の自己紹介。
本番では、テキパキと歯切れ良く出来てます。
が、実はそれは作戦会議のたまものなんです!
もしかすると、この辺はシークレットな部分なのかもしれませんね。

大人数の自己紹介。
限られたマイクをスムーズに受け渡しする練習。
簡潔に且つ、ハキハキと話せるように、何度も何度も
声に出し練習しているんです。

本番での楽しそうな雰囲気とは違い、
結構ピリピリした緊張感が漂ってるんですよ。

そんな中でも、本番では狙ったかのように、
突然ギャグを飛ばしたり、楽しんでいるんです。
凄いですよね。

最近は、叱られなれてない若者が多いと聞きます。
ちょっと叱られると、へこたれるというか…。
でも、彼らは違います。
やっぱりスポーツを通して様々な事を学んでるだなと
感心します。

「ヒッティングチャンス」當銘さんのブログ
→こちらから



DJたけし



ラジオもチームワーク!
FMコザTwitterはじめました!宜しくお願いします!こちらからどうぞ


イベント情報
11月12日(土)〜29日(火)
おうち時間を楽しむ音楽@KOZA GATE APARTMENTこちら
11月23日(水)〜12月4日(日)
石垣克子 展 2011「コルクのひととき」こちら
11月26日(土)〜12月4日(日)
Open Okinawa 沖縄 幕開け!展こちら
12月1日(木)・8日(木)
アルコール依存症家族教室こちら
12月10日(土)
山内中学校50周年記念「大同窓会」こちら




同じカテゴリー(FMコザの日々つらら)の記事
さて、誰でしょう?
さて、誰でしょう?(2012-12-28 22:00)


Posted by DJモーリー at 11:48│Comments(0)FMコザの日々つらら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。