2012年07月12日

FMコザ恒例!33チャレンジの季節です!

やってきましたよ!この季節が!
FMコザでは、毎年恒例になってきました!

沖縄市市民健康課の「3㎝3㎏減らそうチャレンジ活動」
通称「33チャレンジ」
FMコザ今年で、4年目の参加です!

毎回、スタッフ、パーソナリティ、リスナーが一体となり、FMコザチームとして取り組んでいるこの企画。今年も既に申し込みがスタートしております!!!

「33チャレンジ」とは!
8月〜10月の3ヵ月間、自分で立てた健康づくりの目標をマイペースで実践、体重や食生活、運動、睡眠、喫煙、ストレスなどなど、日頃の生活のなかで自分自身の健康について見直していこうというもの。


単なるダイエット企画ではありません!
メタボ気味の方も、そうでない方も、誰もが自分自身の健康について見直せるきっかけをつくることが出来る企画ですよ。

更に専門職のスタッフのアドバイスや応援があるのも、この企画の最大の魅力!

沖縄市在住、在勤の方なら、どなたでも参加できますよ!
もちろん!無料!

ぜひ!あなたも参加してみませんか!?
7月27日(金)までの申し込み期間となっています!!

詳しくはこちらをクリック↓
FMコザ恒例!33チャレンジの季節です!

FMコザでは、毎回主に5人1組の「どぅしぐわ〜コース」で参加しています。ぜひFMコザチームで参加したいという方、大歓迎です!お気軽にメール下さい。一緒に楽しみましょう!

761@fmkoza.jp

その際には、申し込み方法など詳しい説明を、こちらからさせて頂きたいので、電話番号を明記してメール下さいます様お願い申し上げます。


ついつい「33チャレンジ」の魅力を伝えるには、いろいろ説明したくなってしまうのです…。ぜひ良かったら後半も読んでみて下さいね!



この「3㎝3㎏減らそうチャレンジ活動」
毎回紹介するときに言われるのが、
「別に太ってないし、ダイエットしなくても大丈夫だから…」
「何をしないといけない訳?」

まず、ダイエット、痩せることだけが目的ではないという事。
日頃運動できてるでしょうか?
偏った食生活を送ってないでしょうか?
タバコやめたいと思ってませんか?

『好きなこと、やりたいことをするには、まず健康であること』
数年後の自分が健康でいられるかどうか、想像してみて下さい。

健康づくりは、健康なときにしか出来ないのではないでしょうか?

「そうは言っても忙しいし時間もない、何より大変そうだ」
「目標をたてるのが、ちょっと難しい」
「頑張らないといけない」「努力!」
とか考えちゃうと続かなそうと思ってるのではないですか!?

なので自分の出来ること、できる範囲の健康に関する目標でいいんです。
例えば、「買い物の時、カートをやめて手でカゴを持つ」とかは?
時間をつくることが難しい方は、日頃やってることにひと工夫。
例えば、「食事は20回以上噛む」とかは?

過去の参加者の例でも
「会社はエレベーターを利用せず、階段」
「毎日野菜を食べる」「休肝日を増やす」
などもありました。

とにかく、自分のペースで自分が出来ることの健康づくりなら何でも目標しても良いのです!

そして!この「33チャレンジ」の最大の魅力と言っていいのが!
専門職のサポーター、応援団がついているということ!
健康師、管理栄養士、健康運動指導士などが、あなたの健康づくりに関する疑問や、悩みにメールやお手紙などでアドバイスしてくれるのです!!!

この「33チャレンジ」は、仲間がいるというのが最大の魅力です!
毎年参加者からの声の中に、「このサポートがあったから続けられた」という声がありますよ。


3ヵ月後に見えてくるもの…。
最後までやり通せた人も、ちょっと目標どおりには出来なかった人も、参加することで自分自身の身体、健康について見つめ直すきっかけになるはずです。

この機会にぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか?




同じカテゴリー(33チャレンジ)の記事

Posted by DJモーリー at 02:35│Comments(0)33チャレンジ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。